密かに?PS4発売&久しぶりの実走

今日はPS4の発売日みたいですね。
最近はあまりゲームに興味がないせいか全くに気にしていませんでした。というかPS4が2月22日発売ということも3日くらい前に知った程度。
今日発売だってこと知らなかった人多いんじゃないかな?
私の周りではPS4の話題なんか全く出ていなかったのでずっと気付きませんでした。
注目度は低いのかな?そんなこともないか。
昔からFFだけはやり続けているので、その辺のソフトが発売したら買うかもしれません。でも、しばらくはないでしょう。
それにしてもゲームやらなくなったなぁ。

さて、それはさておき、今日は久しぶりに雪のない週末です。
ゲームより今はスポーツです♪
久しぶりに自転車で外を走れます。
ローラーばかりやっているとやっぱり外走れるのが嬉しいですね。
昼まで寝てしまったのであまり距離は走れませんが、先日降った雪の影響など調査しに山へでもパトロールに行ってきます。
外走るのはやっぱりいいですね。まだまだ寒いですがたまにはいいですね。
それでは行ってきます♪

2時半までに帰ってきてスノボ見なくては。

Wiggleでパーツ新調

天候が優れない日が続いていて、なかなか外を走ることができない今日この頃です。
最近は専らローラー台がメイン。

2014年に入って早くも2月の半ばという恐ろしいほど早い時の流れに焦っていますが、今年の一つの目標である、自転車のイベント参加へ向けてそろそろ準備を初めていこうかと思っています。

今参加しようと考えているのが自転車のイベント「鈴鹿エンデューロ春SP」です。
レースはレースですが、耐久イベントですね。
私はアタック120という鈴鹿サーキットを20周(120km)走る種目に出ます。
(現在絶賛エントリー受付中ですよ〜)

それに備えて新しいパーツを購入しようかなと考えているわけです。
色々ガッツリ買い替えようかなと考えていて、ハンドル・ステム・ホイールを新調しようかと思っています。
ホイールはディープリムと呼ばれるタイプの高速仕様のホイール買っちゃおうかなと思ってます。
ただネックなのが高いところ。
ホイールはお財布と相談しないと買えなさそう。
でも、ハンドル・ステムは新調して気持ち高めていきたいです。

ちなみにパーツやホイールはWiggleで買おうかと思ってます。
自転車乗りには非常に有名らしく使っている人も多いです。
Wiggleクーポンを使えばさらに安く購入できるし、ちょっとでも安く買えるようにしようかと思ってます。
パーツ選びも自転車の楽しいところですね♪

通販

ダイエットのコツ

万年ダイエッターみたいなブログタイトルですが、今はそうでもありません。
以前は色々なダイエットに手を出し、何度も挫折してきましたが、今は自転車ダイエットに出会って太りにくい体へと体を作り変えることができています。

また、ダイエット目的で始めた自転車ですが、これが趣味となり、自転車に乗ることがほとんど日課になっているのが太らなくなった大きな要因のひとつとも思っています。
非日常が日常になる、いや、習慣化されるダイエットがダイエットじゃなくなるという感じですね。

基本的に運動なしのダイエットは色々なものが制限されることが多いですし、何より続きません。
続けやすいダイエットをする、これが基本でこれができないと万年ダイエッターになってしまうのかも。

好きなものや続けやすいものをダイエットに取り入れるは結構大事です。
だから私は自転車ダイエットをおすすめします。
ただ、好みにもよりますので無理はしないように。
ひとつ言えることは自転車は驚く程ダイエット効果が高いってことです。
上にリンクが張ってあるので確認してみるといいですよ。
私は実際に取り組んでいるので効果がわかりますが、すごく丁寧に書かれていてわかりやすいと思います。

運動をベースにおいてその中で適度に食事制限をしていけば絶対に痩せることができます。

ダイエットブログのような名前をしていますが、特にダイエットメインのブログではないので興味のあることをつらつらと綴っていきます。
よろしくお願いします。