ダイエットシーズン再来・・・遅い

4月ですね。連日大企業の入社式の様子などがTVで流れていますね。うちの会社にも新入社員が3人ですが入ってきて、何となく今週は職場が明るい雰囲気でした。人間関係は結構いい会社だと思うので新人さんも早いとこ仕事や雰囲気に慣れて欲しいですね。

今年はすでに桜も各地で開花を始めているみたい(満開?)ですが、今週末は天気が雨模様のようなので今年はしっかり見ることなく終わりそうな予感です。毎年桜は入学式というより入社式頃に咲きますよね。校門と桜みたいな組み合わせが桜のイメージですが。まぁ、実際のところは毎年ちゃんと見ているわけではないですが、花より団子派なので。笑

ただ、明日は晴れたら自転車に乗ろうかなと思っているので川沿いを走りがてら花見としけ込もうかなと思っています。

あとは、増えに増えた体重をマジで落とさないとと思っています。
見た目はデブっていないんですが、確実に脂肪を蓄えました。普通の体型に見えるけど体の中身は脂肪だらけという最低な状況にあるので毎年ながらこれからはダイエットシーズンになりそうです。

脱いだらすごい、逆の意味でっていうね。

聞いた話による冬場はダイエットが捗る季節らしいですね。
寒いから体がエネルギー消費量を上げるみたいです。まぁ、もう春なんで今更な情報を公開しても何ですが・・・。知ってたならやれやって感じですしね。

最近は暖かくなってきたことだし、来週辺りから本格的ローラーを始めて、GW(ゴールデンウィーク)頃までには今より5kgは落としたいところです。

一気に痩せられる手段を持っているのは体重をコントロールする分にはいいですが、痩せれるからいいやって思ってしまうと体型を維持するのは難しいですね。体重落とすよりも維持するのが難しいと言うのがここ数年の結果からの答えです。(私の場合)

次こそは!!

久しぶりのローラー台@体型維持

ここ数日一気に寒くなりました。
先週は11月だというのに暖かいなぁなんて思っていましたが、やっぱりいきなりガツンと気温下げてきましたね、地球。

そんなに長く暖かい日が続くのもそれはそれで色々と問題がありそうなのでいいですが、私たち人間としてはとても辛いところですよね。
もうちょっとスムーズに下げて下さいよ、地球さん。

うん、ちょっと意味分からないですね。

で、この時期ってのは厚着になりますし、肌が隠れるから多少太ってもいいやってなっちゃいガチな季節でもあります。
それに秋って食欲の秋とも言いますしね。色々おいしいものが多くてついつい食べ過ぎてしまいます。

食べた分はしっかりと脂肪燃焼しないと春先が目も当てられないことになってしまうのでしっかりと運動は続けていかなきゃですね。
今年はいつもと違って体重をキープできているのでハードなトレーニングはしなくても維持できますが、適度に日頃から運動を続けて行くのがやっぱりベストです。

痩せて太ってを繰り返す万年ダイエッターですが、結局痩せても体型維持のためにはダイエット続ける必要があるのである意味今も変わらず万年ダイエッターであり、生涯ダイエッターなのかもしれない。

と、何の話かわからなくなってしまいましたが、今日は寒かったので久しぶりにローラー台乗ったって話です。
寒いのでローラーに乗るのも最初は躊躇してしまいますが、今日からまた1ヶ月間くらいはしっかりローラー台に乗って自転車ダイエットに励んで行きたいと思います。

今のうちに体を作って、クリスマス、正月のドカ食いに備えなきゃですね♪クリスマス予定ないん

4連休で理由はないけど大阪へ 食!食!!食!!!の3日間

どうも4連休いかがお過ごしですか?
といっても世間は月曜を挟む飛び石連休でしょうか。
私はこういう火曜や木曜が祝日のときは基本的に仕事が落ち着いていれば迷わず連休にしてしまいます。

こういうときに有休を使わずしていつ使うんだって感じですね。
もちろん私の変わりに出社してくれている社員さんがいるから成り立っているので感謝はしていますが。なぜかみんな変に仕事熱心というか有休使わないんですよね。もったいない。

さて、そんなわけで私は4連休を活かして昨日まで大阪に行っていました。
特に何をするでもなく、本当になんとなく大阪に行こうと決めていったのですが、2日もいると結構やることないですね。笑

ほとんど食べ歩きで終わりました。これがメインと言えばメインですが。
あとは、急遽大阪にいる友人に会ってご飯を食べていたくらいですね。

ほんとこれと言って何をやったわけでもない。ただの一人ぶらり旅でした。
ただ丁度連休中は天気にも恵まれてよい連休を過ごせました。

そうそう、一つだけドヤできるところいってました!
あべのハルカス行きました!
行ってなにしたわけでもないですが、とりあえずデカかったです。笑
これがある意味今回の旅で一番大阪らしいかもしれないですね。
ま、コーヒー飲んだだけですが。笑

と、話はこれで終わりではなく・・・
食べていただけの3日間の代償はやっぱり体重に現れます・・・。
金曜の体重から+1.2キロ。やらかしちゃいましたね。
まぁ、食べると決めて食べていたので後悔はないですが、またしばらくはもとの体重に戻すために頑張らないといけないみたいです。

ダイエット卒業への道は遠い。
というか食べたら太るはやっぱり当たり前ですね。
今日は疲れを癒すため、夜までゴロゴロして、夜にでもアジア大会見ながらローラー台でも乗ります。

旅行

明日から一週間自転車ダイエット

今日から8月ですね。
最近は一気に気温も上がってとても夏らしい暑過ぎる毎日が続いています。もうすぐ盆休みですし、盆休みまでにたるんだお腹のお肉や腕、足のお肉を一絞りしていきたいところですね。

最近はというとお盆前ということで例年の如く仕事が忙しく、なかなか自転車ダイエットに時間を割くことができずにいます。

別に今は太っているというほど太っているわけではないのでこのままでもいいといえばいいんですが、ちょっとお腹がポッコリしてきている、隠れ肥満みたいな体型になっているので今週末から来週は自転車に乗る時間を増やして一気に体重&脂肪を燃やしていこうと思います。

まぁ、自転車ダイエットの秘密兵器でもある、ローラー台を使っていけば結構あっという間に絞れるはずです。当然ちょっとばかり頑張らなければいけないけど、私は夏を満喫するために今週末から1週間ダイエットに取り組もうと思います。

今日は1週間ダイエットの前の最後の晩餐といきますかね。
今日からやれよっていうのはなしなんです。楽しくダイエットするためにもね。

週末入れて1週間あれば3〜4kgのダイエットは余裕だと思うので運動不足の身体にムチうって身体絞ります。がんばろっと。

夏が近づくと外反母趾が気になりだす

昨日のワールドカップ日本代表戦残念でしたね。
サッカーは詳しくはないけど好きで代表戦は良く見ています。まぁ、にわかってやつですね。昨日は早起きして(9時なので早いともいいがたいですが)観戦していました。結果はみなさんご承知の通りだと思います。
まぁ、まだ終わったわけではないので切り替えて次頑張って欲しいですね。
優勝するなんて無茶なこと言うくらいだから優勝に比べたら残りの2試合勝つくらいわけないでしょう。

まあ、そんなわけでワールドカップ一色な昨日でしたが、夕方から友人とご飯でそれまで夏用のサンダルでも買おうかと久しぶりに買い物してました。
夏になると裸足の機会が増えますが、いつもこの時期になると外反母趾酷いなぁと改めて思う。
友人にも結構外反母趾酷いねと言われた。やっぱそうだよなぁ。
あまり痛くないから気にしていないんだけど見た目は気になる。
あと酷くなるのはやっぱり怖いから外反母趾の矯正とか改善とか始めた方がいいのかなぁ。ちょっと足の指に筋肉でもつけるか。

何もかもゴールデンじゃないGW

ようやく私のGWは今日から始まります。
今年のGWは正直名前だけで、全然ゴールド感がありませんよね。
カレンダー通りの休みの企業が多いとテレビで言っていたので私だけではないはずです。毎年なら1週間は休みがあったのに・・・。
まぁ、そんなことは言っていたってどうにもならないんですけどね。ただ、偏り過ぎで頭にきていたので吐き出してスッキリしたかったんです。

そういえば、GWということで私たち自転車乗り御用達?のサイトWiggleでもGW特別企画が行われているみたいですね!
毎年ならWiggleが力を入れている時期なのでバウチャーが発行されていたと思うんですが、今年はなんとも微妙な内容。当たらんだろ、としか言えない。
こっちも点でゴールデンじゃない・・・。

まぁ、ちょうど欲しいアイテムがあるので念のため8,900円以上は買っておこうと思ってます。Wiggleさんそろそろ本気だしてくれ。ジロに期待しよう。

さてさて、話は戻り今年のGWは毎年行っていた琵琶湖一周もみんなの都合が合わずに中止となりました。よってすることがないGWです。友達とお酒でも飲んで終わるかもですね。
なんだかもったいない。でも、4日しかないですしね。ま、盆休みの計画でも立てていきますかね。

通販

春の足音。そろそろ体を絞らないと…やばい

いよいよ気温も上がってきて春が近づいてきていますね。春の足音が聞こえてきそうです。
ただ、今日はやけに風が強くピューピュー吹いています。
もしかしてこれが春一番ってやつ??違うかな?
でも春ですね♪

暖かくなってきたのはいいけど、私たち女子にとっては夏に向けて脂肪との戦いが始まりますね。
私たちというか私の場合かもしれませんが。笑

最近は自転車に乗るようになったので太りにくくなっているので例年よりはマシなんですが、やっぱり夏に向けて体は絞りたいです。
なんか毎年冬に体重が増えて、春先から頑張って夏に向けて体重落としていたことを思うと随分気持ちは楽になっています。毎年のことだけど毎年繰り返しているのは自分でバカだなぁというか学習ないなぁなんて思っていたので。やっぱりダイエットは体質改善が重要だなと改めて思います。じゃないと延々繰り返しですからね。まぁ、こんなこと言っている私も気を抜いたら昔に戻る危険性はあるので適度に運動続けて行きます。楽しいから続くんですよね♪

さて、実のところ夏に向けてというより直近では自転車イベントがあります。どうせ出るからにはちょっと記録も狙いたいとか欲張った気持ちもあります。でも、楽しむことが一番の目的ですけどね。

何にしても体を絞るのは結構急務なわけです。

この連休はどこかで1日長距離ロングライドで運動しておきます。
さて、来る5月に向けて体絞ります!

密かに?PS4発売&久しぶりの実走

今日はPS4の発売日みたいですね。
最近はあまりゲームに興味がないせいか全くに気にしていませんでした。というかPS4が2月22日発売ということも3日くらい前に知った程度。
今日発売だってこと知らなかった人多いんじゃないかな?
私の周りではPS4の話題なんか全く出ていなかったのでずっと気付きませんでした。
注目度は低いのかな?そんなこともないか。
昔からFFだけはやり続けているので、その辺のソフトが発売したら買うかもしれません。でも、しばらくはないでしょう。
それにしてもゲームやらなくなったなぁ。

さて、それはさておき、今日は久しぶりに雪のない週末です。
ゲームより今はスポーツです♪
久しぶりに自転車で外を走れます。
ローラーばかりやっているとやっぱり外走れるのが嬉しいですね。
昼まで寝てしまったのであまり距離は走れませんが、先日降った雪の影響など調査しに山へでもパトロールに行ってきます。
外走るのはやっぱりいいですね。まだまだ寒いですがたまにはいいですね。
それでは行ってきます♪

2時半までに帰ってきてスノボ見なくては。

Wiggleでパーツ新調

天候が優れない日が続いていて、なかなか外を走ることができない今日この頃です。
最近は専らローラー台がメイン。

2014年に入って早くも2月の半ばという恐ろしいほど早い時の流れに焦っていますが、今年の一つの目標である、自転車のイベント参加へ向けてそろそろ準備を初めていこうかと思っています。

今参加しようと考えているのが自転車のイベント「鈴鹿エンデューロ春SP」です。
レースはレースですが、耐久イベントですね。
私はアタック120という鈴鹿サーキットを20周(120km)走る種目に出ます。
(現在絶賛エントリー受付中ですよ〜)

それに備えて新しいパーツを購入しようかなと考えているわけです。
色々ガッツリ買い替えようかなと考えていて、ハンドル・ステム・ホイールを新調しようかと思っています。
ホイールはディープリムと呼ばれるタイプの高速仕様のホイール買っちゃおうかなと思ってます。
ただネックなのが高いところ。
ホイールはお財布と相談しないと買えなさそう。
でも、ハンドル・ステムは新調して気持ち高めていきたいです。

ちなみにパーツやホイールはWiggleで買おうかと思ってます。
自転車乗りには非常に有名らしく使っている人も多いです。
Wiggleクーポンを使えばさらに安く購入できるし、ちょっとでも安く買えるようにしようかと思ってます。
パーツ選びも自転車の楽しいところですね♪

通販

ダイエットのコツ

万年ダイエッターみたいなブログタイトルですが、今はそうでもありません。
以前は色々なダイエットに手を出し、何度も挫折してきましたが、今は自転車ダイエットに出会って太りにくい体へと体を作り変えることができています。

また、ダイエット目的で始めた自転車ですが、これが趣味となり、自転車に乗ることがほとんど日課になっているのが太らなくなった大きな要因のひとつとも思っています。
非日常が日常になる、いや、習慣化されるダイエットがダイエットじゃなくなるという感じですね。

基本的に運動なしのダイエットは色々なものが制限されることが多いですし、何より続きません。
続けやすいダイエットをする、これが基本でこれができないと万年ダイエッターになってしまうのかも。

好きなものや続けやすいものをダイエットに取り入れるは結構大事です。
だから私は自転車ダイエットをおすすめします。
ただ、好みにもよりますので無理はしないように。
ひとつ言えることは自転車は驚く程ダイエット効果が高いってことです。
上にリンクが張ってあるので確認してみるといいですよ。
私は実際に取り組んでいるので効果がわかりますが、すごく丁寧に書かれていてわかりやすいと思います。

運動をベースにおいてその中で適度に食事制限をしていけば絶対に痩せることができます。

ダイエットブログのような名前をしていますが、特にダイエットメインのブログではないので興味のあることをつらつらと綴っていきます。
よろしくお願いします。